~サイパン~9

島に着いた私たちはまず、木の下に陣をとり、着替え、はやる気持ちをおさえながら『浮き輪』を膨らませました。

この後浮き輪でハプニングが起こるとも知らずに・・・・!

あっちなみに水面からちょこっと出てるのは沈没船らしいです。サルベージ♪サルベージ♪

いったい何が起こったのか・・・海にいきおいよくかけこみ、海のきれいさにはしゃぐこと5分・・・海中で(結構深いとこ)浮き輪を彼女に渡そうとしたら、なんと浮き輪が流されていき、私はすぐさまクロールに切り替え、追いかけましたよ。普通なら簡単に追いつくのですが、なかなか追いつかない・・・まだ追いつかない・・・全然追いつかない・・・とうとう遊泳範囲のブイを超えてしまいいったん躊躇してしまいました。(だってあれ超えたら恐いじゃないっすか!)
それでも15Mくらい追いかけたのですが浮き輪はとんでもないスピードで沖のほうに向かっていきます。全力クロールで追いかけて浮き輪で休むつもりで追いかけていたため私の体力は限界に・・・そう溺れかけですよ。あと足がつかない恐怖心は120%ですよ。彼女も足がつかないのと私がやばいと思ったのか、二人ともかなりてんぱりました。もうあきらめようってことになり今度は足がつくとこまでの二人のサバイバルです。私と彼女は平泳ぎに戻し、ようやく足がつく岩場にたどりつきました。ふう~ほんとにやばかったハプニングでした。

~サイパン~8

ここからはキレイな風景のオンパレードでお送りします。
まずはこれです。自分のPCの壁紙になってます。

あっ船でどこにいったか言ってませんでした。テニアン島、ロタ島、マニャガハ島と3つあったのでマニャガハを選択しました。下の写真は船が着く直前のマニャガハ島です。

きれいさ200%でした(*^o^*)(o^∇^o)ノ(^▽^)

~サイパン~7

連荘中の更新です

さてまず海に行く前、これまたかわいいワンちゃんがいたので載せときます。砂浜でお昼寝中でした
砂浜にいたカニも一緒に載せます。分かるかな・・・・・・?

やっと船が出発しました。船からホテルの風景も1枚!もちろんお金がない私たちは右に写ってる低いお部屋の方です。( ┰_┰) シクシク

まあ南の島に行って当たり前なのですが・・・・・
めっちゃ海の色キレイでした。感動!!!!!!!!!!!!!

プールじゃないですよ(笑)

~サイパン~6

さあ連荘の更新っす。
次の日もきれいな景色と日差しで目が覚めました。

その日の朝食は近所のホットドッグでした。

帰りに浜辺を経由し途中に木の上のネコと遭遇しました。写真は朝食をとった店内と木の上のネコちゃんです

ホテルに戻り、今日のメインイベントである。海の準備です(*^^)v v(^^*) !こんなものを用意してみました。

ただやっぱりどうせならと近所の海ではなく、島に行って泳ぐことになりツアーデスクに行きお昼の船の便に乗りました。船はオーシャンビューですぐ浜辺だったので船はそこからも定期便で出てました。船はこんなんでした。

~サイパン~5

最近私用でごたごたしててなかなか更新できませんでした。

じゃあ早速サイパン旅行の続きいきます。
前回に見たような屋台を一通りみて、少し小腹が空いてきたのでビールと焼き鳥を買いステージっぽいとこで演奏が始まったので焼き鳥を食べながらそれを聞きながら食べていました

そうするうちに夜も遅くなり帰りにコンビにでお酒とお菓子を買い部屋でささやかな宴会をあげ眠りにつきました。
演奏動画を載せたかったんですが自分の技術のなさで載せることができませんでした

~サイパン~4

4回目更新です。
うまかったハンバーガーを食べた後、彼女の希望はDFSのショッピングゾーンでした・・・最終日のお土産の下見らしいです。
そしてだいたい見回って外に出て今度は街中(ガラパン地区)を散策!!!いろいろ見回った感想は・・・・・
「日本語おおいな~」「マッサージの客引きおおいな~」って感じでした。
マッサージ屋さんの店の前通ると・・・「お兄さんマッサージあるよ~」ってなかんじでお姉さんが寄ってくる状態でした。適当に無視しながら毎週木曜日にある露店っぽいとこに行きました~!
いろいろ食べ物なんかが並んでいましたが、二人ともまだお昼のハンバーガーが残っているため何も買わず見るだけでした。
写真は日が暮れる前の屋台とライトアップの屋台です

~サイパン~3

さあ3回目の更新です。
初日の夜に着いたサイパンは時間も遅かったので起きるのもちょっと遅め!!
まず朝ごはん兼昼ごはんを済ますために、DFSというショッピングセンターの中にある、ハードロックカフェに行ってみました。中の様子は名前のとおりハードロックでした。その写真がこれ!

そこで注文したのはハンバーガー!!
日本でも食えるものだけど留学経験のある彼女は海外のハンバーガーほんとにおいしいと教わりわくわくしながら注文!!もちろんまだ注文も英語なので彼女におまかせ(恥)
中の様子を見ながらしばし待ち、ついにサイパン初の食事をたべると・・・・
うめ~~~~~~~~~~~~
もうマク○なんて比じゃないほどうまかった(o^∇^o)ノ

写真はDFSのハードロックカフェ側!左にいっぱいブランド店など並んでました

~サイパン~2

だいぶ遅れて2回目の更新です。
さあ夜中の1時くらいに空港に着きました。まず緊張したのが入国手続き・・・
英語が喋れない自分はもう心臓はちきれそうなくらいに「サイトシーーイング」の準備完了!!
ところが・・・何も言わないで通過・・・俺「えっ・・・・・」 「おわり?」
そう何も言わずにあっさり終了でした。

そして常夏の島サイパンに無事到着しました。タクシー乗り場をさがしもう夜も遅いのでそのままホテルに直行!!!しかも格安!!一泊90ドル!!お部屋もそれなりの感じでした。写真はホテルから見えるオーシャンビューです。

帰ってきました

先週の日曜日にサイパンから帰国しました。
なかなか更新する気がおこらずブログは放置でした。
さて今日からゆっくりとサイパンの出来事を載せていきます。まずは一日目ですね
18日のお昼にまず彼女と待ち合わせで伊丹空港に行き、そこからバスで関空に・・・・
関空に着くとまだノースウエスト空港は営業しておらず、しばし待ちでした。
手続きをすべて済まし、いざサイパンへ(o^∇^o)ノ
私は海外始めてですので初体験ばかりでした。まあブログ一発目はこんな感じで終了です。
写真は機内食です。

明日は・・・

明日はなんと数ヶ月前から計画していた、サイパン旅行なのです。

それで今のテンションは楽しみでMAXです。準備も手につかない程です。

しかしまだフアンなことが一つ・・・英語がしゃべれね~~~~~~~~

まあサイパンの出来事を帰国後に報告しますです。。

それでは準備にとりかかります。